アークミールさま
logo

私たちを知らない人、リピーターの来店動機の形成をアルコッカの企画が実現

株式会社アークミール 営業企画部 
三俣様

取材日:2022/10/20

地域で愛されるステーキレストラン

商品 「ステーキのどん」は、ライスとパンどちらも食べ放題でスープバーもついているのにリーズナブルというところが魅力です。「手軽に美味しいステーキを食べてもらえるように」というのが「ステーキのどん」のコンセプトです。

フォルクスの魅力は、ホテルのレストランのような雰囲気をリーズナブルに楽しめることです。店舗の内装も高級感を演出しています。また、サラダバー、スープバーと焼き立てパンも人気で、コーンポタージュのスープや、クロワッサンのファンですと言ってくれるお客様も多いです。

新しいお客様に出会って、お店の魅力を伝えたい

商品 ステーキのどん、フォルクスをまだ知らない人に実際のお店のステーキの美味しさや雰囲気を知ってもらって、ファンになっていただきたいです。

そのために、これまでもSNSやWebでの販促にも力を入れて取り組んできました。アルコッカの地域SNSユーザーとタイアップするプロモーションの仕組みは、新しい取り組みになります。当社は独自のキャンペーンも実施していますので、アルコッカのタイアップ企画と合わせて、SNSで話題にしていただき、拡散効果を上げていけたらと考えています。

また、新たなお客様に知ってもらうことはもちろんですが、リピーターの方にも盛り上がるような情報発信や企画をしていって、ファンになっていただくような取り組みもしていきたいと思っています。そこからファン同士のコミュニティも広がっていくといいですね。

口コミ力のある地域SNSユーザーとファンづくりを

商品 アルコッカでは、口コミ力のある地域SNSユーザーが集まっているので、拡散効果が素早く出ることを期待しています。新メニューの試食会企画などは、いち早く話題が拡がることも大切ですし、アルコッカの企画に参加したタイアップユーザーの方に感想を口コミ投稿をしてもらえれば嬉しいです。

また、地域のお客様に喜んで頂けるような企画を実施して、当店のファンづくりにつなげていきたいと思っています。

まずはお気軽にご相談ください

課題に合わせてサポートいたします